テレワーク/在宅勤務を快適に!プロのエアコンクリーニング方法

2020年6月17日

こんにちは!
「おそうじ本舗 木更津清見台店」です。

夏のこの時期に使用する頻度が高くなる「エアコン」
リモートワーク・テレワーク・在宅勤務等でおうちでお仕事をされる方も増え、ますますエアコンの快適な涼しい風を浴びたくなりますよね。
綺麗な風を浴び、仕事や、「おうち時間」を快適に過ごすためにも、この時期のエアコンクリーニングは大事になってきます。

そこで今回は、プロのエアコンクリーニングの方法をご紹介したいと思います。

プロのエアコンクリーニング/ハウスクリーニング業者である、おそうじ本舗 木更津清見台店は、
下記の様な手順で、皆様のお宅にあるエアコンを綺麗に洗浄しております!
本日はその一部をご紹介したいと思います。

aircon-post01_25
●プロのエアコンクリーニング方法 やり方とは?

①洗浄剤の力を使い、エアコン内部の汚れを浮かし、10リットル以上の水でドレンパンやアルミ板に残った汚れやホコリ、カビを綺麗に洗浄していきます。

自分でエアコンのフィルターは掃除機できれいにできても、なかなか内部のアルミフィンと呼ばれる熱交換器は手が届きません。
プロのエアコンクリーニング業者である「おそうじ本舗 木更津清見台店」はブラシや手が届かない場所も、
本体カバーを外し、エアコンクリーニング専用に開発された「洗浄剤」と「高圧洗浄機」を使用して、奥の奥まで徹底的に洗浄致します。
aircon-post01_26
aircon-post01_28
②ニオイの原因となるファンの汚れも洗浄!

臭いの元となりやすいエアコンのファンも、熱交換器(アルミフィン)と同じく高圧洗浄で徹底的に洗浄します。
ここにはホコリ、カビが多く潜んでおり、写真にも多くの汚れが取り除けているのがわかります。

洗浄後の水は真っ黒。
油汚れ等が多い場合や、しばらくエアコンクリーニングを行っていないと、茶色っぽい色になっていきます。
aircon-post01_27
③カビ予防

エアコンクリーニング業者である「おそうじ本舗 木更津清見台店」はエアコンクリーニングのプロ。
高圧洗浄できれいにして終わりではなく、その後清潔なエアコンとして使用できるように、防カビ剤で仕上げていきます。

特にカビが気になるときは、オプションとしてより性能の高い防カビコーティングもつけられますので、是非ご検討ください!


お掃除機能付きエアコンにも対応しておりますので、
エアコンクリーニングを自分ではなかなかできない部分。
エアコンクリーニング 分解洗浄。

高圧洗浄でカビやホコリ/埃、を綺麗にして、快適な夏やリモートワーク・テレワークを過ごしませんか?

現在エアコンクリーニングキャンペーンを実施しております。
是非、本格的な夏を迎える前に、千葉県木更津市に店舗を構える
エアコンクリーニング/ハウスクリーニングのプロ「おそうじ本舗 木更津清見台店」をご検討ください。
cp_2007aircon_ban_w930
お見積もり・お問い合わせはこちら