エアコンクリーニング 分解洗浄

2020年6月15日

IMG_0217
IMG_0220
flow-1
こんにちは!おそうじ本舗 木更津清見台店です。

本日はエアコンクリーニングの人気商品である、「分解洗浄」をご紹介いたします。

●分解洗浄とは

プロ仕様の専用高圧洗浄機でエアコン内部を徹底的に洗浄していく方法のクリーニングです。
1台につき、なんと10リットル以上の水を使用して丸洗いを行うことで、ホコリだけでなくアレルギーの原因といわれている「カビ」や「ハウスダスト」その元になる「菌」を洗浄し、
普段のおそうじでは落とせないエアコン深部の汚れを除去していく洗浄方法です。


お子様がいるご家庭は、アレルギー対策にもなりますので大変おススメです。

添付のお写真は、高圧洗浄を行った後、エアコン内部に潜んでいた汚れを映したものです。
エアコンを購入してから、一度も洗浄を行っていなかったので非常に汚れがたまっておりました。

エアコンクリーニング/ハウスクリーニング業者である、
「おそうじ本舗 木更津清見台店」では、「お掃除機能付きエアコン」にも対応しており、
無料でご訪問・お見積りを行っております。

夏本番がすぐそこに迫ってきている今日ですが、本格的に使用する頻度が多くなる前に、
一度エアコンの内部を洗浄することをお勧めいたします。


●エアコンクリーニングの頻度は?

→エアコンクリーニングの頻度は使用環境によって変わってきますが、
「夏」や「冬」の時期に多くエアコンを使用するのであれば、
年に1回のクリーニングをすることをお勧めしております。

長らく使用していないエアコンを使用すると、嫌な臭いがした経験がある方は多いのではないでしょうか。
それはエアコン内部に潜む「菌」や「カビ」が原因です。

自分ではなかなかできない「分解洗浄」は臭いの原因と言われている「菌」や「カビ」を徹底的に洗浄致します。
夏を迎えるこの時期が、エアコンクリーニング 分解洗浄の一番のベストタイミングになります。
是非ご検討ください!


上記のお写真は、お掃除機能付きエアコンの分解洗浄を行った際のビフォーアフターのお写真です!
お掃除機能付きエアコンでも、アルミフィンと呼ばれるエアコン内部には埃がびっしり詰まっていました。


アルミフィン:フィルターを取り外すと見える金属が並んでいる添付の写真の部分のことです。
このアルミフィンは熱交換器の役割を果たしており、空気の湿度を調整する役割をしています。
使用していると、こちらのアルミフィンに結露が発生するので、カビや菌が繁殖しやすくなってしまいます。
ホコリ等が詰まっている場合、空気の流れが悪くなり、冷房効果も落ちてしまいます。
ここの定期的な清掃は、頻度よく自分ではなかなかできないので、エアコンクリーニング業者であるプロに依頼することをお勧め致します。


夏本番を迎える前のこの時期に、千葉県 木更津市エリアでエアコンクリーニングを比較しご検討中であれば、
「おそうじ本舗 木更津清見台店」をご利用くださいませ。
cp_2007aircon_ban_w930
お見積もり・お問い合わせはこちら